二子玉川 大人のデートスポット!30代からのニコタマガイド

二子玉川といえば、住みたい街ランキングで毎年上位に入る人気のおしゃれタウン。二子玉川ライズができてからは、ショッピングもグルメもさらに充実してきました。そんなニコタマでデートするなら…ニコタマ勤務のアラサーOLおすすめのデートスポットを紹介します。

ショッピングもグルメもプレイスポットも!二子玉川は魅力がいっぱい!

初めまして。
二子玉川歴約30年、アラサーOL MIRAIです。
大好きな街二子玉川のおすすめデートスポットを紹介したい!と思い、ブログを書くことにしました。
最初なのでまずは自己紹介させてください。

東京生まれ東京育ち。
実家が大井町線沿線のため、子供のころからお休みの日は家族でよく二子玉川に出かけていました。
高島屋でショッピングや食事をしたり、多摩川の河川敷で遊んだり、家族の思い出がたくさんあります。
大学に入ってからは二子玉川のアパレルショップでアルバイトをしていたため、終わってからみんなで飲みに行ったりカラオケに行ったり…通っていた教習所も二子玉川でした。
そして現在。
転職して二子玉川にある会社に勤務しています。

 

二子玉川は憧れの街?それとも…

f:id:sugisugiko:20170817220327j:plain

二子玉川は住みたい街ランキングで毎年上位に入る人気のエリアですよね。
みなさんはどのようなイメージを持っていますか?
雑誌に載っているようなおいしいレストランやカフェがある、買い物に便利、都会だけど自然もある、バーベキューができる、花火大会がある、オシャレな子連れママが多い、お金持ちが住んでいる…といったところでしょうか。
マツコ・デラックスさんは『月曜から夜ふかし』で、「ニコタマって世界で一番嫌いな街かもしれない。合わない、私には。世田谷区に住みたいなんてヤツは、ファッション誌をうのみにするようなヤツラなのよ!」と言っていたそうです。
確かに私も、読者モデルの横に「世田谷区在住」とか「港区在住」と書いてあるファッション誌を見たときなんとなく違和感を感じましたが。
でも日本一ならともかく世界一なんて…
マツコさんのようにニコタマに悪いイメージを持っている人がいるなら、それを払しょくすべくこれからニコタマの魅力を伝えていきたいと思います!

 

ニコタマは大人のデートにおすすめ!

f:id:sugisugiko:20170817220404j:plain

なんでも揃うニコタマ。 会社帰りになくなりそうな化粧品を買ったり、疲れて何も作りたくないときには奮発しておいしいお惣菜を買ったり、会社の人と飲みに行くにもおいしいお店がたくさんあります。
だから勤務地がニコタマで本当によかったと思っています。
ただ一つ残念なのは…デートができないということ。
自意識過剰かもしれませんが、会社の人に見られたら恥ずかしいですよね。


長年ニコタマに通い続けて、おいしいレストランもオシャレなお店もたくさん知っているのに自分のデートに使えないのはもったいない!
だったらブログを通じて伝えることで誰かの役に立てるのでは?と思ったことがこのブログを始めたきっかけです。
このブログで見たお店に行って彼女に喜んでもらえた!とか、プロポーズ成功しました!なんて人がいたらうれしいです。

MIRAI